忍者ブログ
PL名:にゃりょん が、定期更新型ゲームやらネットゲームやら他色々感想を並べたりするためのブログです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



正直なところアイコンに帽子が入らなかったからあんまりリメイクの意味なかったね?
PR


仮名:虹の子供達(本来の名前は造語カタカナにより流石にさらす度胸がなかった)

★手前真ん中の子
赤峰灯火(あかみね・ともしび)
この物語の主人公。考古学者の父と二人暮らし。祖父母が開いている道場に通っており、彼が使う剣術はここで学んだものばかり。中学二年生。
武器:大剣
異世界での能力:炎
司る虹の色:赤

★手前左の子
清村風馬(きよむら・ふうま)
灯火、なごみと3人で幼馴染コンビ。忍者に憧れていてそのあたりの造詣が深い。中学二年生。
武器:風魔手裏剣
異世界での能力:風
司る虹の色:青

★手前右の子
橙堂なごみ(とうどう・-)
灯火のことを「とも君」と呼ぶくらいの仲良しな女の子。灯火の祖父母の道場に通っており、そこで女の子だからということで薙刀を習っている。中学二年生。
武器:薙刀
異世界での能力:癒(?)
司る虹の色:橙

★真ん中左の子
黄林寺雷馬(おうりんじ・らいば)
風馬とは実の兄弟ではあるが、わけあってお寺に預けられている男の子。やんちゃかつ挑発的なことを言ってのけるところがある。確か小学4年生くらいだったと思う。
武器:トンファー
異世界での能力:雷
司る虹の色:黄

★真ん中右の子
緑川樹林(みどりかわ・じゅりん)
灯火の従兄弟。いかつい体つきだが趣味は園芸。園芸はパワーだよ?
武器:斧
異世界での能力:樹
司る虹の色:緑

★後ろ左の子
藍沢瑞樹(あいざわ・みずき)
紫苑の彼女。特にそれ以外は考えてなかった。なお、付き合い方は瑞樹の方が押し気味なようだが基本的にどちらもおとなしいので案外うざくない。
武器:杖
異世界での能力:水
司る虹の色:藍

★後ろ右の子
紫苑音也(しおん・おとや)
シオングループの御曹司(だった気がする)。風馬もクールな方だがそれ以上にクール。
むしろ灯火くらいしか熱すぎる男はいないんじゃとかなんとか。
武器:鎌
異世界での能力:音(と死)
司る虹の色:紫

★あとここにはかかれてないけど
・身分を隠したお姫様とその付き人がいるよ
・FLEEZEと言う名の盗賊団と共闘したりするよ
・盗賊団は女頭領に「ツバキ」、副頭領の「ヒイラギ」、他に「カズラ」とか植物の名前をコードネームにした奴らばかりいるよ

★なんか導入部っぽいところ
灯火、なごみ、風馬の3人はいつも仲良し。そんな3人はある日、灯火の父の倉庫で不思議なツボを発見する。
「なんだろうこれ」と思いのぞいてみたら3人はそのツボに吸い込まれ。
気づいたら、手に武器を持って、見知らぬ森で倒れていた。
そこで一組の男女と出会い、物語は加速する。
いわゆる、10年前くらいに個人サイトでよく見かけたアレを一揆用にアレンジしたものです。
これをキャラの気持ちになって答えて、それの解説をやっていくことで気づいたら1時間時間潰せたよ!(カナメジオで試させてもらいました、カナメさんには感謝)


1.キャラ名を教えてください
2.性別を教えてください
3.年齢を教えてください
4.種族を教えてください
5.出身地を教えてください
6.今回のバトルスタイルを教えてください
7.長所はなんですか?
8.逆に、短所はどういうところですか?
9.好きなことはなんですか?
10.嫌いなことはなんですか?
11.好きな食べ物はなんですか?
12.嫌いな食べ物はなんですか?
13.友人にしたいのはどういう人ですか?
14.好きなタイプの異性を教えてください
15.座右の銘をお願いします
16.自分を犬か猫かでたとえるとどちらだと思いますか?
17.好きな季節を教えてください
18.好きな色を教えてください
19.ご飯にします?お風呂にします?それとも?
20.好きな天気を教えてください
21.空と海はどちらが好きですか?
22.宝物はなんですか?
23.欲しいものはありますか?
24.酒、タバコはやりますか?
25.パーティ内、もしくはメインサブキャラ内にて自分の立ち位置について自分の感覚でどうぞ
26.自分の変えたい部分をお願いします
27.逆に、変わりたくない部分をお願いします
28.蛙の子は?
29.貴方の目の前で困っている人がいます、どうします?
30.貴方の目の前に落ち込んでいる人がいます。どうします?
31.貴方の友人がとても嬉しそうです。どう対応します?
32.友人、恋人、仲間と些細な事で喧嘩しました。気持ちが落ち着いた後、貴方はどうします?
33.平均睡眠時間をお願いします。
34.寝ているときによく見る夢はどんな夢ですか?
35.神の存在、超常現象を信じますか?
36.好みの異性からおつりを手渡しで渡されたときの感想をどうぞ
37.朝食はパン派?ご飯派?
38.男なら壁ドン告白できますか?女なら壁ドン告白にあこがれますか?
39.RPGの概念は分かりますか?分かるなら自分はどんな職業があてはまりますか?
40.世界が終わる日、貴方は何をしますか?
41.この世界(メルンテーゼ)について第一印象をどうぞ
42.エンブリオについての感想をどうぞ
43.ルリアンナさんへの印象をどうぞ
44.ラルフさんへの印象をどうぞ
45.現王についての印象をどうぞ
46.貴方の守護者について感想をどうぞ
47.生産は何を頑張りたいですか?
48.ラルフさんとの戦闘について意気込みをどうぞ
49.初期エンブリオは何にしましたか?
50.キャラ投票についての興味のほどをどうぞ
おまけ!.ラルフさんに勝った時の台詞を、フライングでどうぞ!

いかがでしょう。さらに自分なりにアレンジして使ってみたりすると面白いかなって思います。
Q.「俺の嫁カップ」は1種類決めてしまったら複数個体使用してもOKですか?

A.1個体のみでお願いします。ポケモントレーナーの俺の嫁は何匹もいるのがデフォだったりしますが、比較的公平にいくようにしたいので。嫁に詰み状態にさせない技構成を考えるのがきっと最適です。逆に「詰んでもいいやと考えるんだ」ってノリでいっても。うん。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/30 にゃりょん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R