忍者ブログ
PL名:にゃりょん が、定期更新型ゲームやらネットゲームやら他色々感想を並べたりするためのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフォ
・ラルクベルテ・ハンドレッド
・P-BLOOD
・男
・14
・熱血ガリバー

「この刀は二つの世界のために振るってみせます!!」

通称「ラクベル」
日下部遊馬の作り出す小説の16巻からの主人公にあたる。(1~5巻はガルフ=スペランツァ、6~10巻はギルド長のガイアレッグ=スペランツァ)
エルタ・ブレイアの出身者であるが、彼が14歳である現在ではエルタ・ブレイアが閉じられてから120年近くたっているので、エルタ・ブレイアが閉じられていた頃の事を知らない世代である。

セルフォリーフと言う世界の危機をギルド・エルタライカーズ内の触れ込みで聞き、エルタ・ブレイアの事を知ってもらおうと言う気持ちや、エルタ・ブレイア内でのエキュオス被害を軽減する修行の一環になればとギルド長のガイに申し出てこの世界に来る。
得意な得物は刀、戦い方は我流の東洋刀術。
P-BLOODの影響により、刀と鞘の摩擦で刀を発火させる能力を持つ。
性格は至って素直。割と人懐っこくもあるが苦労症でもある。控えめな性格。でもあるよ。
これでもギルドの二番隊隊長を務めている。
ラルクベルテの出身家には苗字がなく、ハンドレッドと言う苗字は過去、ラクベル自身が齢7つの頃にガイと戦った(とは言っても吹き飛ばされただけだが)時の勇気を称えてギルド入りした後にガイから送られたものである。
意味は100人目。ガイの冒険に出る際の100人撃破の際に100人目として戦ったことから。

用語集
・エルタライカーズ
ラクベルの所属するエルタ・ブレイアにあるギルドの名前。創立者はガイアレッグ=スペランツァ。
ラクベルはそこの二番隊隊長で、ラクベル以外にも4人のギルドメンバーが冒険の手伝いに来ている。(なお4人は戦闘には参加しないサポート役)

・P-BLOOD
ガイが帰郷してから2~3年後にエルタ・ブレイアの一部で起こった血液感染症により、能力が発現した者達を指す。
PSYCHIC BLOODの略。
基本的に元が人間だった者が多いが、ドワーフの血が混じっている者からも発現した事もあり、元がどのような種族でも発現しうる可能性はある。
ちなみにラクベルは元は普通の人間。

・日下部遊馬
ラクベルを作り出している小説の書き手。存在としては一次元上にいるため、遊馬からラクベルを認識するのは当然可能だが、逆はできない。
ラクベルにとっては神のような存在と言えるが、ラクベル自身が認識していないため彼に向かって祈るなどの行為が行われることはない。
もちろんラクベルに彼の話題を振っても「面白い想像ですね」で返されるだけである。


サブキャラ
・サーディラン・グッドスピード
二番隊副隊長であり、ある意味実質の隊長。普段から歯を見せて笑っているのが特徴的。
陽気な性格。通称「サーディ」。
21歳。男。速さを活かした戦い方を得意とする。

・ミリー・ブロッサム
二番隊のメンバー。頭に4つの花びらのブローチを2つつけているのが特徴的。
穏やかな性格。通称「ミリー」。
13歳。女。植物を操る力に長ける。

・グランバスタ・ダブルシザース
二番隊のメンバー。逆立った髪の毛とタンクトップが特徴的。
意地っ張りな性格。通称「グラスタ」。
17歳。男。拳撃の破壊力は抜群。

・レシチア・マリンシンガー
二番隊のメンバー。前髪の巻癖っ毛が特徴的。
図太い性格。通称「レシチア」。
20歳。女。音や歌で相手を翻弄する。




アンジ
・柚子島雄太(ゆずしまゆうた)
・アバターホログラム
・男
・16
・隠者マルクス

「まったく、先輩の頼みだと断れませんからね」

通称「ユズシマ」
日下部遊馬の後輩である柚子島雄太が作り出したアバター。とは言えども意識や発言は彼そのものである。
セルフォリーフに向かうラクベルと同盟を組み、ラクベルには知らせていない本来の目的、「ブレイカーの囮及び行動封鎖」を目的としている。
アンジニティにきたのは多少血生臭いことになっても問題ないだろうと判断したため。
それと、単純にゲームクリエイターを目指すものとしてアンジニティでの冒険が気になっているのもある。
化学を中心とした特殊戦闘術を得意とする。
性格はちょっとばかしすれているが、割と常識人を気取っている。先輩がとある女性に目がないので苦労してきたのもあるのだろうが。
遊馬が小説家の卵なら、彼はゲームクリエイターの卵として頑張るようだ。
なお、所属している部活は現代魔道文化研究会と言うところ。生学園をやってた人なら記憶にあるかもしれない、ね?

用語集
・アバターホログラム
柚子島自身はひとつ上の次元の人物なので、アンジニティになじんだ体をもうひとつ作ったようなものと思えばいい。
これ自身が消えることになっても本人に影響はないが、これ自身が体験したことは本人が体験したように記録されていく。

・ブレイカー
日下部遊馬の作り出した存在を消そうとする者のことを指す。正体は日下部遊馬の兄である雄真である。
出現はごく稀。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/30 にゃりょん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R