忍者ブログ
PL名:にゃりょん が、定期更新型ゲームやらネットゲームやら他色々感想を並べたりするためのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで答え合わせ。


第136試合

現在 0 勝
蒼天の神子、紅蓮の漢、暴水の巫女
アリシエル・ホルン・シュティレート(47)
草薙 飛鳥(275)
ジャック・ラモン(795)
V S 現在 0 勝
第1448パーティ
(399)メリッサ・ベルンシュタイン
(408)コルフィノ=ソリス
(1448)ゼーブル・ファー・ガーラント


結果
○-×

感想
よし!外した!!よくやった!!!
ちなみに私がこのように賭けた理由として、アナザーライフ持ちならアンデットキラーなんて反撃のいい的じゃないか。と言う思考ゆえ。
しかし考えてみればPHPもあって長期戦になりやすい(まあ、PHP使うより先に復活付加が発動するんですが、それでも前期終盤のように1ターン以内、遅くても3ターンでほぼ大勢が決してしまうようなことはない)、となると、あえて遅いターンにアンデットキラーをあてて確実に復活を消去するってのも手でしたね。
相手方はきっちりとアンデットキラー反撃のようでしたが、見事にそれを回避し、後は残虐王女を含む数押しでの勝利。
今の時点だとガンガン呼び出すのが召喚の正しい戦い方なのかなあ、とか思いつつ。
(ここだけ長いけど、その知り合いとみかん箱チャットで話す機会があったので長くなってます)



第110試合

現在 0 勝
第1248パーティ
弔 燐華(876)
シャリカ=マハタ(889)
ふにゃーにゃ(1248)
V S 現在 0 勝
第1832パーティ
(715)上四万十川 蓮
(788)強化型試作郵便配達伝人8号機
(1832)10

結果
○-×

感想
うーん、普通にぶつかり合って普通に勝ったという感じだろうか。一度PKに狩られた経験者なのでその分の戦略戦術勘で勝った、ってところ?



第80試合

現在 0 勝
第994パーティ
メリーヴィン・テッサリア(132)
石刀火 氷(243)
雨云 十三郎(994)
V S 現在 0 勝
うさぎ美味しかの月
(329)ナナ
(637)ハルプ・モーント
(1732)ティファナ


結果
○-×

感想
ここはまさに数対数。ただ、同じ数でもHP、PHP総量などを考えると994PTが有利でしたね。
更に言えば、タンバリンの少女の大回転もかなりのダメージソースになったんじゃないかなと思えたり。
必殺技で4桁ダメージを出したりもしていたし、順当に勝った感じ。
もっとよく見ると、召喚キャラ以外の前衛が1人だけだったのも厳しかったところ。ダメージが集中しております。












さーて、次回の具現遊技場は?

A 第11試合

現在 1 勝
本年も宜しく、寅年ですねガオー。
藤村 ミコト(1622)
メディアール・B・B(1628)
Arsis(1673)
V S 現在 1 勝
蒼天の神子、紅蓮の漢、暴水の巫女
(47)アリシエル・ホルン・シュティレート
(275)草薙 飛鳥
(795)ジャック・ラモン


B 第95試合

現在 1 勝
のんびり楽しく。
サラサーン・レドリックス(421)
狗神(556)
竹木 のこ(2022)
V S 現在 1 勝
”Kelas(Let's Dance)”
(277)クラード=ランクルー
(1753)テュルキス
(1881)エラン・サラサーテ


C 第32試合

現在 1 勝
【SJ】闘技大会くまー
霧島桐子(64)
クロユキ ヤヨイ(403)
スウェイ・ヒガシカタ(1519)
V S 現在 1 勝
第8パーティ
(8)徒 穂紫
(999)こずえ
(1234)シリア=リム


で、お送りいたします。
PR
具現遊技場……それは、えねり様の設立した賭博場。
そこに集まる者は、人狩りか、戦闘狂か、はたまた……。

ハーイみなさんこんにちはー!!
と、ポケモンセンター閉鎖のお知らせみたいなノリでいこうかと思ったけどとりあえず自重する。
とりあえず私なりの予測なんで、外れてても当たってても「にゃりょんだからしかたないよね」で済ませてください切実に。

試合A


現在 0 勝
蒼天の神子、紅蓮の漢、暴水の巫女
アリシエル・ホルン・シュティレート(47)
草薙 飛鳥(275)
ジャック・ラモン(795)
V S 現在 0 勝
第1448パーティ
(399)メリッサ・ベルンシュタイン
(408)コルフィノ=ソリス
(1448)ゼーブル・ファー・ガーラント

ほんとはもっとじっくりやりたかったんだけどな!

予想:×-○

選んだ方が知り合いなのでちょいといきなり酷いな俺って話ですが、まあそれはおいといて。
ざっとスキルをみた時に召喚、回復役といて、アナザーライフがあって、HP+PHPの合計差で相当しんどい勝負を強いられると見た。
神子側が勝つには「アンデットキラーを反撃からそらし」「フォースアケイシアでなんとか持ちこたえる」「残虐王女頑張れ」ってなところでしょうか。
後幸いなのが、1448PTは一部7%かぶりを起こしている事。
1448PTがまーしゃるPTなら、この辺を読みきっているとは思いますけどね…。
と言った所で、神子側も普通に戦えそうなので、火力と反撃の読みあいで十分変わるかな。
ちなみに、1448PTの斧使い、神子側の槌使い、いい武器持ってやがるぜ……。斧使いの物攻2がすごくうらやまし。


試合B


現在 0 勝
第1248パーティ
弔 燐華(876)
シャリカ=マハタ(889)
ふにゃーにゃ(1248)
V S 現在 0 勝
第1832パーティ
(715)上四万十川 蓮
(788)強化型試作郵便配達伝人8号機
(1832)10

予想:○-×

ちなみにここから予想と実際の提出がずれてます。だってチキレ失敗だもの。
さて、この試合はお互いに平穏なし、ってことはますますHP+PHPの差でつくかなと思われます。
HP+PHPの合計はどうやら1248PT側に分があって、1248PTは治癒持ちがいるので、きっと1248PT側が押し切るかな。


試合C


現在 0 勝
第994パーティ
メリーヴィン・テッサリア(132)
石刀火 氷(243)
雨云 十三郎(994)
V S 現在 0 勝
うさぎ美味しかの月
(329)ナナ
(637)ハルプ・モーント
(1732)ティファナ

予想:×-○

うさぎPTは全員平穏1連装が目に付く。更に言えば雫の精霊を呼び出せるため、994PTは数で押し切られるのではないかなと思ったりも。
とは言えども994PTも治癒持ちが多く、回復においてはイーブンというところか。うさぎPTはよくみたら医学で2%のかぶりがあるようで、うーむ……。
長期戦で火力を維持できるうさぎPTに分があると読む。ただ、994PTが1人でも落とせば勢いで飲まれかねない、かな。


はじめてやってみたので色々と不備がありそう。と言うか予測はなかなか難しい。これをたった30分で終わらせようとか馬鹿な事考えるから日記チキレ失敗するんだよ何考えているんだ


そして今回だけの追加。チキレ失敗したからな!

練習試合考察
今回はAldrich変態三兄弟PT……お、俺はやったー前期やれなかった練習試合だ!!とか思っていたら、PT名が変態三兄弟だった…な、何を言っているかわからねえと思うが俺も何を言っているのか分からなかった。
女装とかぺっとわらわらこええとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
もっと、恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

ENo.781 Richard=Aldrich
HP 2304
SP 187
PHP 955
体格173
敏捷114
器用109
魔力75
魅力75
天恵81

所持技能:鞭7風霊8吹矢10気象8

装備
吹矢 69(命中1/物攻1)
吹矢 18
鞭 10(活力0)
防具 56(治癒1/平穏1)
装飾 52(活力1/体力1)
装飾 10(防御0)

ENo.782 Christopher=Aldrich
HP 1771
SP 371
PHP 1645
体格145
敏捷58
器用50
魔力162
魅力75
天恵145

所持技能:召喚10舞踊10幻術10美学7

装備
魔石 10(活力0)
防具 19(緑護法1)
装飾 28(魔防1)
装飾 26(魔防1)
装飾 53(活力2/体力1)
装飾 39(平穏1)
装飾 10(攻撃0)

ENo.1235 Claudio=Aldrich
HP 2163
SP 193
PHP 965
体格162
敏捷63
器用89
魔力75
魅力155
天恵72

技能:魅惑12短剣10強制合成9

装備
短剣 10(防御0)
衣装 21
装飾 47(活力1/体力1)
装飾 46(平穏1)
装飾 10(攻撃0)

注意点
・( ゜Д゜)……装飾多ッ!!
・と言うか、リックさん以外は自分の火力を必要としない思考だからか防具側を固めにいっているような……。
・へいおん!揃ってるなおいっ!!
・そして思う、流石前期初4段階イガラシ突破とかやってくれたPT……まあこれはまゆみさんところもだった気がしますが。

対策
・ファルカさんg(ry
前期からの悲願なのにファルカさんに任せてよかったのかよ俺(爆
まあうーん、暴れさせてもらいますか。とだけ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/30 にゃりょん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R