忍者ブログ
PL名:にゃりょん が、定期更新型ゲームやらネットゲームやら他色々感想を並べたりするためのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q.「俺の嫁カップ」は1種類決めてしまったら複数個体使用してもOKですか?

A.1個体のみでお願いします。ポケモントレーナーの俺の嫁は何匹もいるのがデフォだったりしますが、比較的公平にいくようにしたいので。嫁に詰み状態にさせない技構成を考えるのがきっと最適です。逆に「詰んでもいいやと考えるんだ」ってノリでいっても。うん。
PR
と言うわけでやってみましょうか!とりあえずやる大会を考えてみました。

・NSカップ

・NDカップ

・俺の嫁カップ

・ジョウトカップ


トリプルとローテーションは私含めやりたそうな人がいなかったのでここははぶくとして、それぞれの簡単なルール説明から。

1.NSカップ
通称、ノーマルシングルカップ。使用可能ポケモンは公式ルールに準拠します。(具体的には幻、伝説禁止)
6体見せ合いの3on3です。

2.NDカップ
通称、ノーマルダブルカップ。使用可能ポケモンは公式ルールに準拠します。
6体見せ合いの4on4です。

3.俺の嫁カップ
通称はいりませんね?使用可能ポケモンは誰でもOKとします。ポケモンアニメのタクトばりな事をしてもかまいません。ほんとにあなたの嫁ポケなら。
1体見せ合いの1on1です。ガチです。ガチンコです。
なおコミュ長はキレイハナは俺の嫁と言い張っているのでキレイハナ使います。多分カモです。嫁にもちょうのまいくれよそしたら特殊壁できるのにさー。

4.ジョウトカップ
ルールはシングルです。使用可能ポケモンはジョウト図鑑に載っている251匹から選択です。(ここはまだ幻、伝説を含むか否かは決めていません。要相談)
6体見せ合いの3on3です。

それぞれのカップをトーナメントにするか総当りにするか、スイス式にするかは参加人数から判断します。
2~4人くらいなら総当り、5~10人くらいならスイス式、10人以上ならトーナメントになります。


※スイス式とは?
仮にA~Hまでの人がいたとしましょう。

1回戦 AvsB CvsD EvsF GvsH
こうなります。

ここでそれぞれ勝利したのがA、D、E、Gだとしましょう。
そうすると1勝した人は1勝組、1敗した人は1敗組で勝負となります。
つまり2回戦はこんな感じ。

2回戦 AvsD EvsG BvsC FvsH

ここでさらに合計2勝した人、合計1勝した人、また勝てなかった人と別れますね。
2回戦で勝利したのはAとGとBとFとしましょう。

そうなるとこうなります。

3回戦 AvsG DvsE BvsF CvsH

こんな感じになります。ただし1勝組は1回戦は勝ったけど2回戦は負けた人と2回戦は勝ったけど1回戦で負けた人とがあたる可能性もあります。選択はこちらがサイコロで決めますが同じ人と当たる試合があった場合振りなおします。

とまあこんな感じで。なお、人数が奇数の場合あぶれる人がいますがその人は不戦勝扱いとします。また、人数によっては1勝と2勝の人が当たるとかザラなのでそこも注意ね。



★開催日時:5月3日21時、21時30分、22時、22時30分にNS、ND、俺の嫁、ジョウトの順で行きます。
参加者はコメント欄にお願いしますね。

★勝利景品
各部門優勝者:タマゴから孵るポケモンで欲しいポケモンの進化前1匹+こだわりハチマキ、こだわりメガネ、こだわりスカーフ、きあいのタスキ、いのちのたま、ふしぎなアメから1つ

各部門準優勝者:タマゴから孵るポケモンで欲しいポケモンの進化前1匹+ドーピングアイテム1つorほのおのいしorかみなりのいしorみずのいしorリーフのいしから1つ

★参加注意事項

・参加する際にタマゴから孵るポケモンで欲しいポケモンを1~4種類選んでください。Vをたくさんつけるとかのサービスまではしませんが、そのポケモンが景品としてアイテムを持ちながら交換でやってくることになります。

・よって、なんでもいいから交換に出してもいいポケモンを確保しておいてください。ミネズミでもいいよ!



テンプレート
【参加者名】
【参加大会】
【欲しいポケモン4種まで】

これはりつけるようおねがいします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/30 にゃりょん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R